2008年05月21日

ずっと一緒

080521_01.jpg


一ヶ月半ほど前に、新しい家族を迎えました。
現在5ヶ月半、我が家に迎えたときはもうすぐ4ヶ月でした。
名前は「コナ」。モカ同様、コーヒー豆の名前です。
顔立ちはモカの小さい頃に良く似ています。
(性格は違うし、とっくにモカの6ヶ月の体重を超えてますが。。)

ベビちゃんがいるのですごく悩み、何度も話し合って決めたのですが、
迎えてすぐは不安もありました。
でも、基本的なしつけが入った今は、モカがいたときの日常が戻ってきた、
という感じです。
ひーちゃんとの関係も今のところ良好です。
結果的に、ねんねの頃にしつけが出来たので良かったかもしれません。

一時期敢えてモカの話題を避けていた時期もありましたが、
今は「モカは〜だったよね」と夫とよく話します。

正直、「ここにモカもいたら。。」と思わない日はありません。
…でも、きっといつでもそばにいてくれるって信じて、
モカも2代目コナも大切にしようと思います。


080516_01.jpg
ボクにはお兄ちゃんも弟もいるんだよ☆



ニックネーム nemunemu_hitsuji at 00:45| nemu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

HAPPY BIRTHDAY!

080316_06.jpg
Happy birthday, Mocha!


今日はモカの2歳の誕生日ですClap
色々なブログでモカの顔が見れて嬉しいネ。


080316_02.jpg

ママはヨーグルトケーキを作りました。


080316_03.jpg

出張から一時帰宅したパパも、モカの大好きなJOKERで
ケーキを買ってきてくれました。


080316_05.jpg
モカ、オメデト☆

ひーちゃんも一緒にお祝いしてくれましたヨ。



来年も再来年も、ずっとずっとお祝いしようね〜、モカ!






続きを読む
ニックネーム nemunemu_hitsuji at 11:39| Comment(11) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

LOVE LETTER

mocha_izu02.jpg


元気にしていますか?


あなたが旅立って、今日で49日が経ちました。
早いような、…でもやはりまだ49日、という気がします。
モカがいない1日はとても長く感じるよ。


ママはまだあなたのいない生活に慣れることができないでいます。
たぶん、パパも。。


特に朝起きたとき、
「あ、いないんだ。。」って、実感するんです。
時にはあなたの夢を見て、目覚めたときどうしようもなく凹むことも…。


パパは、ドアを開けると一番に出迎えてくれるコがいなくて、
とても淋しく思っているみたい。
ママも、横になるとわざわざひっついてくるあなたがいないのが、
まだまだ信じられないです。


あなたのニオイも、息づかいも、顔を舐める生あたたかい感触も、、
今もハッキリ覚えているよ。



…でもね、ひーちゃんのことはちゃんとパパとママと協力して
楽しく子育てしているから、安心してね。
3ヶ月が過ぎて、随分と大きくなったんだよ。
…って、そんなこと知っているかな?


今もお天気のいい日は毎日あなたと歩いたところを散歩しています。
時々、勇気を出してあの場所にも行って、そこに留まることがないよう
お祈りして帰ります。



どうぞ、天国で沢山のワンちゃんと楽しく幸せに暮らしてね。
(そこにはハナやハナの子どもたちもいるからネ。
もう会ってなかよくしているかなぁ?)


そして、いつか必ず会いましょう。


これからもずっとずっと、大好きだよ、モカ!







ニックネーム nemunemu_hitsuji at 16:33| nemu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

*緊急*迷子のトライのキャバちゃん

とても他人事とは思えないので、、
このブログでもコピペさせていただきます。

ペコ母さんの「また、あした」2008年02月21日の記事より。

※尚、22日の記事によると、チワワとキャバリアのmixかもしれないとのこと。
その後の新しい情報等ペコ母さんの「また、あした」でご確認ください。
(写真も掲載されています)


*******


玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリアちゃん(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。

早速ですが、今日、学園の三和前の踏切で、迷い犬のキャバリアが、タクシーにあたり、
そのあと電車に跳ねられました。現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3〜4歳♂体重4.5`色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。
心当たりあったら、よろしくお願いします!

追記 (am11:00頃)

病院に飼い主さんから連絡が来たか、電話してみました。
病院の名前が『青木犬猫病院』でした。

まだ、飼い主さんは現れていないそうで、引き続きお願いします。


******


今どんなに心細い思いをしているか、、
考えるだけで胸が痛いです。
でもせっかく助かった命、足が不自由になっても、大好きな人と
一緒ならこれからたくさん楽しい思い出が作れるはずです。
その子がこれ以上悲しい思いをしないよう、
飼い主さんが1日も早く見つかることを心からお祈りしています。


ニックネーム nemunemu_hitsuji at 23:25| nemu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

食べにきてね!

080213_valentine01.jpg


Happy Valentine, Mocha!!





ニックネーム nemunemu_hitsuji at 17:40| nemu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

2007.10-11、そして…

妊娠9ヶ月後半から出産まで、体調のすぐれない日が続き、ブログを更新することができませんでした。


071021_01.jpg
2007.10.21 寝込むママに寄り添うモカ。
心配してくれているのかな?

071021_02.jpg
…と思いきや、ちょっと床を離れると占領してましたあせあせ(飛び散る汗)


071103_henoji01.jpg
2007.11.03 お得意のヘン顔。への字モカです。


071105_04.jpg
2007.11.05 母に家にヘルプに来てもらっていたのですが、、
モカは母のお膝も大好きでした。


071108_01.jpg
2007.11.08 アイスクリームにご執心。(もらえないのに。。)

071111_01.jpg
2007.11.11 リンゴが大好き。私たちの朝食が終わるとあげていました。




*****


…そして新しい家族が増え、秋が過ぎ、新しい年を迎えました。



080108_03.jpg
2008.01.08 パパが作ってくれたタオルのおもちゃで遊ぶモカ。


これが生前の最後の写真になってしまいました。
次の日もその次の日も、写真を撮っておけばよかった。


事故から今日で4週間。
そろそろ私たちも前を向いて歩き出さなければいけません。







*****

その後コメントをくださったutaさん、キキママさん、どうもありがとうございました。
モカの異母兄妹であるmikuちゃん、キキちゃんにいつかお会いできたら、、と思っていました。
実現できずとても残念ですが、これからもmikuちゃん、キキちゃんのブログを楽しみにしていますね。
ご家族のご健康とご多幸を心からお祈りしています。




ニックネーム nemunemu_hitsuji at 13:47| モカの想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2007.01

我が家のお正月はここ最近大晦日を私の実家で過ごし、元日のお昼に夫の実家へ行くのが恒例になっています。
…そして2日は初売りわーい(嬉しい顔)

070103_yofuku01.jpg
2007.01.03 初売りで買ったお洋服。ちょっと奮発しましたダッシュ(走り出すさま)

070103_yofuku02.jpg
…でも、1歳過ぎたらキツくなってしまいましたたらーっ(汗)


070127_yatoyama01.jpg
2007.01.27 谷戸山公園で。


谷戸山公園は私でも車でいける数少ない場所だったので、
平日にモカと2人で出かけたりもしました。
山歩きのような公園なので、妊娠してからずっと行っていないのですが、、
また行きたいなぁ。。













ザッハー・バーに思いを馳せる。
ニックネーム nemunemu_hitsuji at 13:40| モカの想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.12

12月はモカにとって激動の一月?でした。

061202_eli02.jpg
2006.12.02 モカ、去勢手術。

061202_eli01.jpg
なんかジャマだけどフテてやる〜っ。

迎えにいったとき、モカったら小刻みに震えてて。。
思わず涙ぐんでしまいました。
「頑張ったね、偉かったね、モカ…。」



061223_dogrun01.jpg
2006.12.23 2度目のドッグラン。

元気なジャックちゃんたちに囲まれて。。
この日を境にドッグラン嫌いになってしまいました。。



061231_01.jpg
2006.12.31 実家で過ごす大晦日。
甥っ子姪っ子たちの大歓迎を受けました。

061231_02.jpg
沢山可愛がってもらってよかったネ^^



そして賑やかに2007年を迎えます。





ニックネーム nemunemu_hitsuji at 13:15| モカの想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

2006.11

当初、出張の多い夫との連絡代わりに立ち上げたブログだったので、夫が家にいるときは更新をしていませんでした。
出張から帰ってくると、今までの分を取り戻すかのように3人でお出かけをしました。

*****

061109_izumi01.jpg
2006.11.09 今やモカの第2の庭となった?泉の森で。


061116_snood01.jpg
2006.11.16 ママ初めての手作り。スヌードです。

061116_snood02.jpg
ちょっとデカいあせあせ(飛び散る汗)でもモカはそんなことお構いなし。


061118_01.jpg
2006.11.18 少し前にモカを実家に預けてケアンズに行った私たち。
ケアンズでのお土産です。ありがた迷惑だって?


061118_dogrun01.jpg
2006.11.18 初ドッグラン。なぜかこの場所がモカの定位置;;

061118_dogrun02.jpg
でも慣れてくると…

061118_dogrun03.jpg
それなりに楽しんでいます。

061118_dogrun04.jpg
ママと競争!

061118_ist01.jpg
istのカフェで。ここの料理結構美味しかったのだけど。。



ist海老名店は3月末で閉店だそうです。
(カフェはもっと前に閉店していましたね。)
段々モカがこの場所苦手になってきてしまって、利用しなくなってしまいましたが、
行ったことのある場所が無くなってしまうのは、なんだか寂しいものです。






*****


コメントをくださったたんぼさん、くららちゃん、ブログの記事にとりあげてくださった皆様、本当にどうもありがとうございます。
皆様の優しさにどれだけ救われたか分かりません。
本当は一人一人にお礼をいうべきなのですが、このような形で申し訳ありません。
皆様のブログは、今も楽しく拝見しています。
もう少し落ち着いたら、またコメントさせて頂きますね。

どうかどうか、皆様のワンちゃんがモカの分まで長生きしますように。。
心からお祈りしています。



ニックネーム nemunemu_hitsuji at 14:22| モカの想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

2006.08

8月9日〜11日、2泊3日で伊豆へ旅行に行きました。

060809_ryokou01.jpg
1日目の宿。くつろいでる?

060809_ryokou03.jpg
看板キャバちゃんとは迫力が違います^^;

060809_ryokou02.jpg
モカ、体格も完敗だね。…でも、ビビリつつも遊びたいみたい。

「どこまでも着いてきます、ボスっ。」


060810_ryokou01.jpg
2日目に寄ったカフェで。暑くてハァハァだったね。ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)


060810_ryokou02.jpg
2日目の宿のドッグラン。貸切でパパと思いっきりかけっこ☆

060810_ryokou03.jpg
看板犬との交流タイム。(この頃は他のワンちゃんにもあまりビビらなかったなぁ。。)


次の年には残念ながら看板犬のぷりんちゃんと会うことができませんでした。
今頃ぷりんちゃんと再会しているかなぁ。。


060811_ryokou01.jpg
最終日の朝、ドッグフォレストで安く買ったカッパを着せてみました。

060811_ryokou02.jpg
似合ってましゅか?


060811_ryokou03.jpg
宿を後にして、一碧湖をお散歩。


060811_ryokou04.jpg
そして、家の近くのモスバーガーで小休憩。


060811_name01.jpg
帰ってきたら、注文していたネームプレートが届いていました。
ちょっと遅いってあせあせ(飛び散る汗)



初めての旅行でドタバタだったけれど、とっても楽しかったね。
モカはカフェでも宿でもいい子にできました。


ニックネーム nemunemu_hitsuji at 13:56| モカの想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする